こいぬのほいくえん竹ノ塚diary

特訓中!!! 投稿日時:2019/04/24(水) 19:50


こんにちは、園長の大久保です

今週から新たに2名のトレーナーが仲間入りしました!!
見掛けたお客様もいらっしゃると思いますが、近日改めて自己紹介させていただきます♪
ピッチピチのフレッシュなトレーナーですのでお楽しみに
段々後輩との年齢差が大きくなることに恐怖を感じております・・・。笑えないです。

さて今日は!!
ほいくえん生は毎日様々なチャレンジしていますが、
それぞれのワンちゃんの課題をご紹介していきます



うわっ!なんだこれっ
店内を散策中カートに驚いて飛び跳ねたもずくちゃん。
さぁこれはやるっきゃない!



少しずつ少しずつ・・・
ちなみに大抵の子はいつでも逃げられるように後ろ足は残しておきます。
何かあった時ようの保険みたいなものですね。
トレーナーは後ろ足もちゃんと動くまでおやつあげません!(笑)
最終的には気にしなくなりました。
これで堂々とお買い物出来るね



誰だっ
突然現れた怪しい男性をロックオン※店長です
スーツだからいろんな子によく吠えられます。可哀想(笑)
恐る恐るおやつを貰いました。
スーツは苦手意識を持つ子がとても多いです
もしご家族でスーツでお仕事される方がいましたら、
スーツ姿でワンちゃんにおやつをあげましょう
汚されないようにだけ注意(笑)
もずくちゃんお疲れ様です



メイちゃん、つなみちゃんのうえすてぃーず
憧れのメイちゃんを目指してつなみちゃんも頑張っています。
流石お姉ちゃん、妹が頑張る間ちゃーんと待っています



仲良しショットが撮れました(*´▽`*)




ももちゃんはハミガキ練習をしています
甘ーいペーストを舐めさせながら歯を触る練習から始めます。



直接歯が触れるようになったらハミガキシートを指に巻き付けて軽く磨きます。
最初からがっつりやってしまうと痛いので優しくゆっくり触ってあげましょう
焦らず少しずつ練習することが大切です!



ベアくんは店内探索
いっつも笑顔でいろんな人から褒められます(`・ω・´)



心の広いベアくんはこんなことしても怒りませんっ!!
写真では分かりませんが実はめちゃくちゃ匂いを嗅ぐ音が聞こえています・・・(笑)



美しい・・・
美脚を惜しみなく披露するバジルくん。
パパもママももずくちゃんがやんちゃすぎてバジルくんが良い子に見えるとのこと。
多頭飼いあるあるですね!



まだまだやんちゃですけどねっ☆彡



そして今日は新しいお友達が来てくれました♪
タイニープードルのクッキーちゃんです!!5ヶ月の女の子です
タイニーとは「とても小さい」という意味で、その通りとても小さいです!(笑)



今日は自称(笑)プードルマスターの小林トレーナーとたくさん遊びました
とっても楽しそうにいろんなことにチャレンジしてくれました
今後がすごく楽しみな子ですね
クッキーちゃんの成長にご期待ください!!



恒例の先輩犬にご挨拶!!
電車ごっこ~♪



次回のブログもお楽しみに