こいぬのほいくえん本牧diary

こいぬのほいくえん 芸を大公開! 投稿日時:2020/07/09(木) 15:39



みなさんこんにちはsmiley
久しぶりの登場、新井です


なかなか梅雨が明けず、不安定なお天気が続いているので
お散歩になかなか行けていませんが
ほいくえん生達はそんなことは関係なく今日もパワフル

私達も元気をもらっています


今日は室内でのトレーニングでほいくえん生が覚えた芸を
一部ご紹介


まずは今ほいくえんで流行中の、
「ちょうだい」という芸


ジャックラッセルテリアのレンくん



ミニチュアシュナウザーのはなちゃん


とてもキープが難しい姿勢ですが、二頭とも素晴らしい




続いてこちらもみんな練習中の
「ごろーん」です



マルプーのキールくん



ミニチュアシュナウザーのゴンくん



シベリアンハスキーのララちゃん


みんなバタバタと倒れております(笑)



そしてこんな芸も、、、




写真だと伝わりにくいですが、
指先に鼻をつける「ちゅ」という芸です(笑)

実際に見ると少々地味なんですが、
何度もやりたくなってしまう可愛い芸です




他にも道具を使った芸や、
ワンちゃんの嗅覚を活かしたノーズワークなど
ワンちゃんそれぞれの性格に合わせて
楽しく教えていきます



今の時期は室内でのトレーニングが多くなるので
こういった芸を増やしてあげると
ワンちゃんとのコミュニケーションも増えて楽しめます


皆さんも是非挑戦してみて下さい




それではまた次回のブログでお会いしましょう~



バイバーイ



チワワのゴンザレスくん(上)とティアラちゃん(下)