こいぬのほいくえん本牧diary

こいぬのほいくえん チャレンジ✌ 投稿日時:2020/02/27(木) 11:43



こんにちは!
大きな声が目印の縄野です(笑)

今回のお題は…



チャレンジ✨


ほいくえん生達の可愛くて微笑ましい写真をご紹介していきます



No.1
パピヨンのアレッタちゃん




アレッタちゃんはものすごい量の技を習得している芸達者さん✨
今回は、コーンの周りを回る練習をしましたが、他の技と間違えてしまい、コーンを足で倒してしまう事も…
芸達者ならではの悩みですね



No.2
マルチーズのしらたまくん

しらたまくんは店内で「社会性」のお勉強中🖊ぬいぐるみのネコちゃんにビックリしたり、大型犬の吠えている声がして尻尾をさげてしまったりと、怖いものは沢山ありますが、以前よりも自分からにおいをかぎに行ったり、周りの人に吠えることなく通り過ぎたりすることが出来てきています!
しらたまくん、よく頑張りました🌸




No.3
カニンヘンダックスフンドのまさおくん



以前はアレッタちゃんと同じようにコーンで練習していたのですが、お家にコーンがないとのことでしたので、どこにでもあるペットボトルをコーン代わりにしていざ練習!!!最初は「なんだこれ?」と戸惑っていましたが、どんどん上手にこなしてくれるようになってきました素晴らしいです✨



No.4
パグのタルくん

タルくんは、少し前からスケートボードに挑戦しています
最初は中々上手く乗ることが出来なかったタルくんですが、たくさん練習を重ね、今では人の指示で乗ることが出来ています!!さすがタルくん😻



No.5
シベリアンハスキーのララちゃん

ララちゃんは遊ぶことが大好き!他のわんちゃんが近くにいると遊びたくて、トレーナーの指示を聞けない事があります💦ですが、最近では写真のように、仲良しのわんちゃんが隣にいても上手にオスワリすることが出来るようになってきました(^▽^)/少しずつ大人の階段を登っているララちゃんでした



No.6
チワワのティアラちゃん

ティアラちゃんはオスワリの維持を練習中…
ほいくえん内では上手に出来るのですが、いざお外に出ると、周りが気になってしまい、維持が出来ない事が多々あります。そこでトリミング室での練習に挑戦!!!最初は戸惑いを隠せない様子でしたが、少しずつ慣れ、オスワリの維持を成功出来ましたティアラちゃん、すごい!!!




今回はほんの一部のわんちゃん達をご紹介させて頂きましたが、ほいくえん生達はみんないろいろな事にチャレンジしていますsmiley


チャレンジすることで、わんちゃん達に自信がついたり、苦手な物にも立ち向かう勇気が得られます
ですので、是非、おうちのわんちゃんといろいろな事にチャレンジして、楽しいドッグライフを送ってください



以上縄野がお届けいたしました

にっこり笑顔のブビィちゃんを載せて、さようなら~👋