こいぬのほいくえん本牧diary

こいぬのほいくえん マテ特訓❕❕ 投稿日時:2019/07/30(火) 16:16





みなさんこんにちは(^▽^)/

今回は西海が担当致します✨



梅雨も明け、気温が30度を普通に超える季節に入りましたね💦

⚠皆さま熱中症には十分にご注意ください⚠





今回のブログでは、ほいくえん生達の「マテ」の練習の成果を皆様にご紹介していきたいと思います💖



まずは室内編

最初は刺激の少ない室内から😊







一生懸命頑張ってくれているハクくん


室内でのトレーニングはワンちゃんの気になるものが外よりも少ないので、何かを教える時わたし達は室内からスタートしていきます!

そうすることでワンちゃん達も
わたし達にしっかりと集中を向けやすなり
成功率はグーンとアップ👆👆




おこげくんも頑張ってくれています







しっかりとトレーナーの方を見ていて素晴らしいですね🌟






見て下さい!
さくらちゃんは中川トレーナが変な動きをしていても、とっても上手に待っています🌺拍手です👏






続きまして店内&お散歩編


室内で上手に出来たら、次はお外でも練習してみましょう❕






空ちゃんはただいま店内でマテの猛特訓中smiley

音やたくさんの人やワンちゃん達とすれ違いながらも、一生懸命縄野トレーナーを見て指示を聞いていますgood






こちらは公園でマテを頑張っているつきちゃんです
つきちゃんも最初は室内で練習を始め、今ではお外での成功率も大分上がってきております💖素晴らしいですね!


あ、そうそう!
これからの季節、お外で練習する時はみなさん日向には要注意です⚠
地面はとーっても暑くてワンちゃんたち火傷してしまいますからね!







こちらではあみちゃんがマテを頑張っています!(^^)!

ちなみにあみちゃんは20秒程待つことが出来ました😊



このようにマテの練習をみんなで頑張っています

マテが上手に出来るようになると、
可愛いお写真撮影なんかも楽々!?








あぁ・・・可愛い・・・💕


皆さんもぜひマテの特訓をしてみて下さい!


それでは今回はこの辺で

さようなら~