こいぬのほいくえん本牧diary

こいぬのほいくえん いろんな場所で♪ 投稿日時:2019/06/27(木) 15:35



みなさんこんにちは!

本日ブログを担当させて頂きます新人トレーナーの岡本です

今年で10歳になるミニチュアダックスフンドのクゥちゃんと一緒に
横浜ライフをおくっています
宇都宮出身なので、見かけた際には
餃子!と気兼ねなく呼んでください(笑)



さあ!本日のほいくえんでは、
毎度おなじみの「おすわり」「マテ」「フセ」
いろんな場所で行いました





ほいくえん内での「マテ」も一件簡単そうに見えますが...

周りでは他のほいくえん生が隣にいて気になる~ところを、
トレーナーだけに集中して頑張ってくれています




ミニチュアダックスフンドのシオンくん
        と
     チワワのロコちゃん






こちらは店内での練習です

店内はわんちゃん・ねこちゃんグッズがた~くさん!!



私達、人間から見るとどこにでもあるこんな状況が、体の小さなわんちゃんにとっては物の多さに圧倒されやすいんです






でも、そのような状況の中でもしっかりとおすわりをして
「マテ」が出来ているポメラニアンのピノちゃん!!!
凄いです









ピノちゃんだけでなく、ピノちゃんよりも一回り体の小さなロコちゃんも

「マテ」を頑張ってくれました














続きましてこちらはお散歩中の様子









お外は室内よりも刺激がいっっぱい

車が通ったりバイクが通ったり
自転車や歩行者など・・・


いろんな音やいろんな物がある中で


一生懸命にこちらを見て「おすわり」をしてくれるダッちゃん



いろんな刺激がある中でのトレーニングはとっても大変ですが
だからこそしっかりできていることが凄いんです












お散歩中こんなに大きな切り株が


不安定な足場の上で仲良し写真が撮影できるのも

普段から「おすわり」や「マテ」をやっているからこそ












わんちゃんが「おすわり」や「マテ」をして


こちらをキラキラなおめめで
見ているのはすごく可愛いくて
とっても癒されます







ほいくえんのお散歩ではトレーニングだけでなく

わんちゃんのリフレッシュも兼ねて
トレーナーと一緒に猛ダッシュ
することも




ここ最近お天気が優れず雨続きwinkでしたが


久しぶりにいいお天気になったので山頂公園の広場で

トレーナーみんなとほいくえん生でかけっこをしました


ほいくえん生達もとっても楽しそうでしたが

中川トレーナーが一番楽しそうでした(笑)








それでは、今回はこの辺で~~💕


気温の上がり下がりが最近多いので、
体調には十分注意してくださいね!!


では、またお会いしましょう~