こいぬのほいくえん本牧diary

こいぬのほいくえん 店内トレーニング! 投稿日時:2018/03/27(火) 11:59


みなさんこんにちはまたまた新井です



最近は気温も暖かくなって、

桜も満開に近づいてきました🌺




本日はほいくえんで行っている、


店内トレーニングをちょこっとご紹介




店内トレーニングとは、

その名の通りお店の中でトレーニングをすることです






お店を出ると、たくさんのお客さんや、鳥の声
たくさんのワンちゃんが通ったにおいなど

不慣れなものにたくさん出会えます




まずはこちら




ハーフ犬のもこ太くん





これはショッピングカートですね!


カートに慣れる練習をしています


カートを怖がるワンちゃんはかなり多いです






続いてこちら



こちらはミニチュアダックスのシオンくん




店内に置いてある大型犬のぬいぐるみに遭遇



このぬいぐるみは

ワンちゃんがビビる確率ほぼ100%

と、言ってもいいくらい大体の子が怖がります(笑)



シオンくんも最初はかなり警戒していましたが、

近くでおやつをあげて、大丈夫だとわかると

自然と近づけるように


よく頑張りました





そしてお次は、


ハーフ犬のめるちゃん




めるちゃんは店内で何度も練習しているので

さすがのトレーニングを見せてくれました






続いては、

麻呂くんとみみちゃん、二頭ともハーフ犬です




仲よく並んで余裕の表情を見せてくれました


このお二人ももはや常連です

店内トレーニングもお手の物

店内でマテ、なんかも出来ちゃうんですお利口さんです!





以上ほいくえんでの店内トレーニングでした




普段はほいくえんの室内で

トレーニングすることが多いですが、


室内にはない様々な刺激が店内にはたくさんあります


そういった状況でもきちんと人の指示を

聞けるように、こういった練習も行っています




店内で私たちが練習していたら、

優しく見守ってください




それでは、次回のブログもお楽しみに