こいぬのほいくえん竹ノ塚diary

猛暑日🔥 投稿日時:2019/07/31(水) 20:06

みなさんこんにちは!!トレーナーの佐藤です

今日はとにかく暑い、、、
ここまで暑いと出来るだけ外出したくなくなりますよね、
そんな中飼い主様の協力もあって9頭のわんちゃんが登園しました!

という事でクーラーがしっかり効いた室内でトレーニングしたりたくさん遊んだりしました!



まずはレオくんの体重測定から!(笑)
ぐんぐん成長しているレオくんですが表情はまだまだあどけないです🐕(笑)




えーちょっとだるいなぁ…
暑くてバテているのかあと一歩がなかなか踏み出せないようです。(笑)




バテながらも頑張りました





バジルくんは小林トレーナーとルンルンでトレーニング中なので・・・



足場を出してもルンルンで歩けるかやってみるとまさかの大苦戦(笑)
大好きなおもちゃを目の前にしても止まってしまい、、



おいしそうなごはんを用意すると前足を乗せることができました🐾
お迎え前に練習して四つ足を乗せることが出来ました




妹のもずくちゃんはチーズのおやつに釘付け
トレーニングもこれさえあれば!!と集中してくれました




同じカラーのクロくんとも遊べました!!




動きもシンクロしていて可愛かったです



そんなクロくんは店内でオスワリが出来たり、



スタッフとご挨拶が出来たりとメキメキ成長中!!




姉のココちゃんが真後ろにいてもよくできました




ココちゃんは久しぶりのほいくえんでテンションMax!!
でしたがトレーニングは相変わらず集中できました



岩越トレーナーは遊んで、、いるわけではなく!(笑)
ベアくんの視線を上げる練習中



上目ではなくちゃんと顔が上がるようになりました





シエルくんは何やら複雑な表情
そうです、慣れない岩越トレーナーとのトレーニングに迷いがあるようです😅(笑)



なのでとにかく長い時間一緒に過ごし交流を深めました(笑)



少しは仲良くなれたかな?




りんちゃんは佐藤と初トレーニング!!

ちょっとだけ距離感を感じますが・・・



壁を使いながらもピタッと横について座ることができました




また次回も仲良く頑張ろうね




最後に「ホソイ」チームのプレイタイム

バジルくんとココちゃん、もずくちゃんとクロくんそれぞれ兄と姉、妹と弟同士が仲良く遊べていました
やっぱ年が近い方が遊びやすいみたいですね

今日も1日お疲れ様でした
次回のブログもお楽しみにっ