こいぬのほいくえん竹ノ塚diary

体験入園って? 投稿日時:2017/07/31(月) 19:06

こんにちはsmileyトレーナーの島田です


最近体験入園生が増えています


いろいろなワンちゃんに会えて私は最近絶好調です


そんな中最近飼い主様に、


「 体験入園ってなにをするの? 」と聞かれることが多くなりました


多くの人がほいくえんに興味を持っていただいてありがたいですね~


そこで今日は体験入園生の1日を紹介しちゃいます


今日の体験入園をはこの2頭のワンちゃん達


チワワ×マルチーズのシェリちゃん
画像


プードル×ペキニーズのステラちゃん
画像





とーっても可愛いパピーちゃんです


素敵な笑顔を見せてくれた2頭のワンちゃんですが・・・


これは夕方のお散歩のお写真


この笑顔の写真を撮るまでにいろいろな体験をしました・・・



朝一番は飼い主様と一緒にカウンセリングです


今のお悩みやワンちゃんとの生活等を詳しく確認させていただきます


その後はワンちゃんをお預かりしてほいくえんでの1日がスタート


まずはシェリちゃん

初めての場所・初めての人・初めての犬・・・緊張するのは当然


画像


恐る恐るワンちゃんの輪の中へ潜入です


こちらはステラちゃんです


飼い主様から「 オヤツが大好きです 」と聞いておりましたが・・・



\ こんな場所で食べれないよ~ /
画像


床にあるのはゴミではありません オヤツです


おや?ステラちゃんは緊張のあまりオヤツも食べれないようですね~


\ ちょっと避難させてね? /
画像


「 いいよー 」


たくさんのことを考えて私の足の間にとりあえず避難するステラちゃん


\ 私はここがいい /
画像


シェリちゃんは橋本トレーナーの背中がお気に入りの場所になったようです



そんな様子でクレートの中で休んだり、ほいくえん内で過ごしたりしたシェリちゃんとステラちゃん


最終的には・・・

画像




画像


すっかり慣れてきました


夕方にお散歩へスタート


お外が大好きな2頭は今日1番の元気全開です

画像



画像



画像



ほいくえんで1日を過ごしたワンちゃん達はすっかりお疲れモードでした


お迎えの時は飼い主様へ今日の様子をお伝えして、今後の生活をアドバイスをさせていただきます


そしてやっと家族の元へ帰ります


シェリちゃん、ステラちゃん1日お疲れ様でした


今度は体験コースで待ってるね





さて、いかがだったでしょうか?


このブログで興味を持った方は是非ほいくえんまでお問い合わせください


皆様のお越しをお待ちしております