こいぬのほいくえん竹ノ塚diary

*・。成長日記。・* 投稿日時:2016/01/29(金) 18:08


こんにちは、ドッグトレーナーの大久保です


今日は1月最後のほいくえんとなりました


気が付けば次回は2月本当に早いです


ちなみに大久保は月の終わりになると必ず


「明日から2月だよどうする


と必ず他のトレーナーに問いかけます。。


特に意味はないのですが、もはや恒例となっています。


他のトレーナーはいつも「ドウシマショウ」と棒読みで返してきますけどね・・・(笑)


トレーナー間も仲良くやってますよ


さて、今日は久しぶりにミニチュア・ピンシャーの茶々丸くんが来てくれました





去勢手術が無事に終わっていよいよ本コーススタートです





早速お散歩練習しました。


しっかりアイコンタクトとれていますね


この時の茶々丸くんはトレーニングしているというよりも、


自ら期待してやっている様子が見られて本当に楽しそうでした


人もワンちゃんも楽しんでやることが1番ですねsmiley


まずはワンちゃんにとって何が1番楽しいかを見つけてあげることがポイントです


楽しいことが続けて起こると自然と注目してくれます





カメラに気が付いたようです。。


続いては・・・、




ポメラニアンのマールくん


周りの物音が気になって仕方ありません。


他のワンちゃんや物音に敏感なマールくんですが、


刺激いっぱいの中で集中できるのでしょうか・・・。





気になるでもおやつが欲しい


なんとか刺激に打ち勝つことができました~


この後はとびっきり褒めてあげましたよ~


入園したての頃と比べてマールくんは格段に吠える回数が減っています


みんなの成長を間近で見られることが私達の何よりの幸せです


それでは次回のブログもお楽しみに


こいぬのほいくえんについてのお問合せは竹ノ塚店までお電話ください