トップ > ペット図書館 > アニマル図鑑(犬) > ウェルシュ・テリア 詳細情報

ウェルシュ・テリア

Welsh Terrier
中型犬
第3グループ
 
テリア(小獣猟犬)
イギリス
約38cm
約35cm
約9kg
約8kg

体の大きさは体重・体高をもとに分類しており、
あくまでも目安としてご理解ください。

目次へ戻る
23989_ext_16_0.jpg

お店にいるこの種類をさがす
note_history_txt.jpg note_chara_txt.jpg

この犬の祖先は、幾世紀も前にイギリス諸島にいたと考えられている。キツネ・イタチ・ウサギ・ネズミなど小型の獣から家畜を守るための猟犬として繁殖されたが、獲物を追跡して地面に潜ることもできた。アメリカのショーに出陳したのは今から約100年前。

長く広い頭蓋と眼の位置から、シャープな印象を与える。ボタン耳で尾は直立している。コートは厚くかたい針金状。眼色は濃いヘーゼル。

note_color_txt.jpg note_care_txt.jpg

ブラック、あるいはグリズルが耳の後ろ、首の下、胴、尾の上部の側面にあり、ほかの部分はレディシュ・タン。

ペットタイプならクリッピングだけでよいが、ショーに出すにはハンド・ストリッピングが必要。典型的なテーラー・ルックを保つために、少なくとも週に3回は念入りなブラッシングをする。入浴は月に1回程度で十分。

note_kind_txt.jpg note_activ_txt.jpg

人を喜ばせることが大好きで、どんな人とも仲良しになれるコンパニオン・ドッグ。訓練しやすく、勇敢なので、番犬としても最適な犬種である。

人と一緒にいることが好きなので、リードをつけての散歩や、フェッチゲームなどをできるだけ長時間させる。

印刷用画面を表示